【時間がない経営者様必見】経理コンサル事業成功のポイントを1分で解説

今回は
「今話題の経理コンサルで成功する方法」
についてお伝えします。
「経理コンサル」以外でも使える事業成功までのステップですので
ぜひお読みください。

特に、以下のことにお悩みの先生に
おすすめの内容です。

・顧問先・社内のインボイス制度や電帳法への対応方法に迷っている先生方
・インフレの続く日本で上手く顧客あたりの単価を上げたい先生方
・顧問先へのサービス提供の幅を広げてより貢献していきたい方
・提供しているサービスの時間当たり単価が低く解決方法を探している方

以下では、商品・集客・営業の3つの観点から「経理コンサル事業」の
成功ポイントをご紹介していきます。

必要な具体的な3Stepとは?

即時業績アップを狙うために必要な具体的な3Stepは、
ステップ1:商品力アップ:クラウド導入支援の商品化
ステップ2:集客力アップ:集客導線の設計
ステップ3:営業力アップ:クロージングの設計
です。

ステップ1でクラウド導入支援の商品化を
行うことで事務所の負担減少と効率化を
実現します。
ステップ2で集客導線の設計を行うことで経理に困っている
経営者から安定して問合せを獲得する仕組みを作ります。
ステップ3でクロージングの設計を行うことで、問合せを頂いた経営者に、
経理コンサル導入を決意させる方法を確立します。

商品力アップまでのステップ

ここからは、それぞれのステップで、具体的に何を行えばよいのか
をご紹介します。
まず、商品力UPを行うステップ1の具体的な手順は、主に7つに分けられます。

①ツールの理解
→まずは注力するツールを選定し、パターン化を行う
②ヒアリングシート/経理フロー作成
→料金制定前に業務工程/必要工数を整理する



商品力UPのための、残る5つのステップが気になる方は、
以下のレポートをお読みください。
集客力UP、営業力UPのステップの手順についても解説しております。
事業成功のポイントを簡潔に押さえたい方、必見です。

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業績アップ